よくあるご質問
FAQ
宿泊について
チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは15:00~18:00、チェックアウトは11:00でございます。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトは可能ですか。
ご予約時にご相談いただいた場合のみ、追加料金にてご案内させていただきます。
※予約状況・お部屋タイプによりお受けできない場合もございます。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
JCB、AMEX、ダイナース、VISA、Masterカードなどがご利用いただけます。
キャンセル料について教えてください。
ご予約をキャンセルされた場合は、ご通知をいただいた日に応じたキャンセル料をお受けいたします。
客室について
お部屋の露天風呂は温泉ですか?
スイートのお部屋のみが温泉でございます。
お部屋で夕食を食べることはできますか?
メゾネットスィート、プレミアムスィート、フォレスト(ワーケーション)のお部屋タイプのみ承ります。
※チェックインまでに「贅沢お宿弁当」(メゾネットスィート、プレミアムスィート)または「スタンダードお宿弁当」(フォレスト(ワーケーション))をお部屋にご用意させていただきます。
お部屋食でも追加の注文やドリンクを頼むことはできますか。
お部屋の冷蔵庫でご提供しているお飲物のみ、追加を承ります。
禁煙室はございますか?また、喫煙所はありますか。
全室禁煙です。喫煙はお部屋のテラスのみでお願いいたします。
インターネットの接続はできますか?
全客室にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
フォレスト(ワーケーション)のみ高速Wi-Fiに対応しております。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・パソコンなどでご利用下さい。
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身でお願いいたします。
車いすで利用できるお部屋はありますか?
ユニバーサルタイプのお部屋をご用意しております。
1部屋で最大何人まで宿泊できますか?
メゾネットタイプのお部屋で、5名様までお泊りいただけます。
大型犬と一緒に泊まれる部屋タイプを教えて下さい。
リトルガーデンスイートのみ大型犬とお泊りいただけます
ケージサイズが合わない場合がございますので、ご持参いただけますと幸いです。
お部屋にドリンクを持ち込むことはできますか?
客室内のみ持ち込み可能です。
※ダイニングHIBAへの持ち込みはご遠慮ください。
お部屋に飲み物を冷やす用の氷はありますか?
お部屋にはご用意がございませんので、お手数ですがラウンジからお持ちください。
足りない場合はフロントへお申し付けください。
お部屋の備品について教えてください。
バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、ドライヤー、パジャマ・バスローブ(外出不可)館内着(レストラン、敷地内・姉妹館での着用可)足袋、外出用雪駄

【スキンケア女性用】
POLA個別包装‐メイク落とし、洗顔料、化粧水、マスク、乳液、日焼け止め6点セット※お一人様につき1セット

【スキンケア男性用】
GACHI個別包装‐洗顔料、化粧水、整髪料3点セット※お一人様につき1セット
お食事について
お食事場所を教えてください。
ご夕食は、ダイニングHIBA又はお部屋でご用意いたします。
ご朝食は、敷地内の姉妹館「ホテル季の座」で名物のバイキングをお召し上がりいただきます。
お部屋での食事はできますか?
メゾネットスィート、プレミアムスィート、フォレスト(ワーケーション)のお部屋タイプのみ承ります。
※チェックインまでに「贅沢お宿弁当」(メゾネットスィート、プレミアムスィート)または「スタンダードお宿弁当」(フォレスト(ワーケーション))をお部屋にご用意させていただきます。
夕食の時間は何時からですか?
ダイニングHIBAをご利用いただく場合は、1部18時~、2部19時~です。
(ご予約状況により変更する場合がございます。)
チェックイン時にご希望のお時間をお伺いします。
ホテル季の座とVillaお伽噺に分かれて宿泊をした場合、夕食を同じ席でとることはできますか。
ご予約時にご相談ください。
追加料理を注文することはできますか?
前日までにご予約いただければ、伊勢海老・黒鮑・黒毛和牛料理をご用意させていただきます。
ご宿泊当日は、地元産の新鮮で希少な魚介類をご注文いただけますが、当日市場で買い付けるため、仕入れ状況によってはご用意できない場合もございます。
宿泊当日に、子供用の食事を注文することはできますか?
承りますので、お気軽にご相談ください。
アレルギー等の対応はできますか?
アレルギー食材を詳しくお教え下さいませ。できる限りご対応をさせていただきます。
※尚、食材によりましては、ご対応できかねる場合もございます。ご了承くださいませ。
温泉について
大浴場、露天風呂はありますか?
敷地内の姉妹館「ホテル季の座」の温泉大浴場・露天風呂を無料でご入浴いただけます。
大浴場の利用可能時間を教えてください。
ご宿泊当日は15:00~23:00、翌日は6:00~10:30となります。
大浴場にバスタオル等はありますか?
Villaお伽噺にご宿泊のお客様は、ホテル季の座フロントにてバスタオル・フェイスタオルを貸し出しております。
Villa館内着着用もしくはお部屋番号をお伝えください。
大浴場を利用の際、送迎はありますか?また、歩いてどれくらいですか?
車での送迎を承っておりますので、ご利用の際はお気軽にお申し付けください。
なお、大浴場までは歩いて5分ほどです。
大浴場にコインロッカーなど鍵のかかる場所はありますか?
携帯や財布など小物専用のロッカーを設えております。
入れ墨、タトゥーがありますが、大浴場は利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、刺青(タトゥー)のあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。
お部屋のお風呂をご利用ください。
愛犬同宿について
愛犬と一緒に泊まれますか?
はい、全てのタイプのお部屋で、愛犬と一緒にお泊りいただけます。
一緒に泊まれる犬種・頭数を教えてください。
お泊りいただける犬種は小型犬・中型犬・大型犬、1部屋につき2頭まででございます。
チェックイン時に、1年以内の狂犬病とウィルス性伝染病の予防接種(5種以上の混合ワクチン)の証明書をご提示ください。
また、ノミ、マダニの駆除対策を済ませてからお越しください。

詳細はこちらをご覧ください。
愛犬の宿泊料金はいくらですか?
1頭4,400円(税込)、2頭目2,200円(税込)となります。
愛犬以外の動物は泊まれますか?
申し訳ございません。お泊りいただけません。
愛犬のお食事は、用意してもらえますか?
申し訳ございません。愛犬用のお食事はご用意いたしておりません。
お客様にてご持参お願いします。
お部屋内では、愛犬は自由にしていてもいいですか?
室内では自由にしていただいて構いませんが「お風呂」「露天風呂」「ベッドの上」「布団の中」はご遠慮ください。
愛犬用備品を教えてください。
ケージ、トイレ、トイレシーツ、タオル、粘着カーペットクリーナー、ペット用消臭剤、クイックルワイパー、食事用食器、給水用食器、ミネラルウォーター(熊野古道水)
※ミネラルウォーターは1頭につき1本
※ベッド・毛布・ブランケット等はございませんのでご持参ください。
愛犬用の貸出し備品はありますか?
ソフトケージ(780×540×660)、愛犬用マットレス「エアウィーヴ(1150×700)」、大ケージ(1210×760×820)、ウエットティッシュ、犬用ドライヤー
※数に限りがございますので、貸し出しをご希望の方は予めフロントにお問合せください。
特殊な理由で接種証明書が持参出来ない際は、どうすればいいですか?
かかりつけの先生から接種猶予証明を取得し、お持ちください。
難しい場合はご相談ください。
ドッグランはありますか?
大型犬&中型犬専用と小型犬専用の2カ所ご用意いたしております。
ドッグランの利用時間を教えてください。
基本的には24時間ご利用いただけます。
但し、夜間はドッグラン内を照らす明かりが少ない為、懐中電灯などライトをご持参ください。
※日中のご利用をおすすめいたします。
ドッグランには、どのような設備がありますか?
飼い主の皆様にベンチを設けております。愛犬が走り回りやすいよう、遊具等の設置はございません。
その他
ラウンジやドッグラウンジの利用可能時間を教えてください。
ラウンジ・ドッグラウンジとも7:00~20:00でございます。
ラウンジのドリンクメニューを教えてください。
コーヒー、ジュース、フローズンドリンク等をご用意しております。
セルフ形式で、ご自由にお飲みいただけます。
※季節に合わせ変更もございます。
ジュース等の自動販売機はありますか?
敷地内の姉妹館ホテル季の座内にご用意しております。
売店はありますか?
敷地内の姉妹館ホテル季の座内にございます。
マッサージやエステはありますか?
ご予約制のマッサージがございます。
近くにコンビニや買い物できる場所はありますか。
紀伊長島のインターチェンジを降りてすぐ、当施設からですと車で15分程の距離にございます。